2009年11月27日

脳科学ブーム

脳科学ブームはまだ続きますね。
私の知っているのは、ちょっと昔の脳トレから、
茂木さんのアハ体験、今はエチカの鏡の
脳科学おばあちゃん・・・。ブームです。

一度人気が出ると、あちこちで見かけるようになります。
茂木健一郎さんは、どんなフリも脳科学に結び付けて
コメントするので、すごいな・・・と始めは思った
のですが、結局なんでもあり?なんですかね・・・
と思ってしまいます。

最近の茂木さんの洋服は、すっかりコーディネイトされて
いて、巨額申告漏れまであって、ブームとはすごい
ものです。

友人のはまっているヘミシンク、ブームがくるかな。
posted by ネコさん at 06:02| テレビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

オバマさん来日

オバマさんが来日しました。
オバマフィーバーが落ち着いてきて、人気に少し陰りが出て
きているそうですが。日本でもすっかりそうですね。

「Yes we can !」なんて言ったら、ちょっと古く感じてしまいます。

鳩山首相とのツーショット、腰に手を当ててる姿が、ぎこちなさを
感じます。どうして日本人は、こういう姿が様にならないのでしょうね。
まだ握手姿の方がいいですかね。

オバマさんの大統領専用車はすごいらしいですね。
防弾仕様はもちろんのこと、化学兵器などの攻撃にも
耐えられるほど、外気を遮断できるそうです。
一般人とは違います。

こちらは車買取を調べて、車を買い替えるくらいが、せいぜいです・・・。
posted by ネコさん at 06:12| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

