2007年10月05日

福田さん、早くも退陣に王手?

“ビンボーくじまんじゅう” を食った福田首相、そのまんじゅうの効果が早くも現れ始めたようだね。

誰がどう見たってこのタイミングで総理大臣になっちゃいけないよね、麻生さん、もしかしてホッとしているかも?

放っておけばこの内閣も倒れるでしょう。誰だってつつけば埃の1つや2つ、でるもんですよ。でも、それを出されてしまうか、そうでないかの違いは、その人のカリスマ性にこそある!

周りがそんなことを騒ぎ立てるやつを黙っちゃいないという雰囲気をかもしだすもんなんだ。

でも、残念ながらそんな人望のある総理候補は誰一人いやしない、だからこのていたらくはまだ続くんだね。

福田さん、今度は毒まんじゅうを食わされないように注意してね。
posted by ネコさん at 18:58| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

鳩山邦夫、交代せい!

鳩山邦夫・法務大臣も、さすがにヒューマンの生き死にのラストの決断を、書類の判子を自分が押したために決められてしまうのはちょっとしんどいということなのだろうが、それが法務大臣の勤め・法務のトップに立つものの当然の勤めではないか!
勿論、ヒューマンのチャイルドとしてつらいと言うフェイスはあるだろうが、であればサッチデューティーのあるポストにつかなければいい、ディスからでもレイトにはないのでやめてしまえばいい。

死刑システムそのもののディスカッションとしてなにやら国会が紛糾しているようだが、それとこれとは切り離してシンクアバウトするべきだ。関係がないから。

ディスは死刑システムがある、だから、法相が執行のプロセスのサイズをプッシュするのは当然。

その執行のビフォーにジャッジがもっともっといやなソウトをしてやむなく[死刑]をセンテンスしているわけだから、そのアッパーパートに立つ法務大臣がそのデューティーを回避するなど考えられないが、
いかがなものか?
posted by ネコさん at 23:00| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

GT-R、ちょっと…

東京モーターショーでデビューすることになっている?日産新型スカイラインGT−Rですが、性能は抜群ということのようですが、何ですかねえ?あのフロントのデザイン?ちょっと?です。

ただ、3.8リッターのV6ツインターボ・エンジンで470馬力っていうのは確かに魅力的ですね。純粋に走り屋にはいいかもしれません。また、改造できる人にはのどから手が出るほど欲しい一品だと思います。

ただ、私的にはリッター20キロ以上走る、ハイブリッド・高性能セダンの方が魅力的ですね、そういうの待ってます。

おじさんなのかな?今ハイブリッドのリッター11キロ・レクサスの購入検討中!
posted by ネコさん at 22:08| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

ミャンマーに行くな!(動画)

ミャンマーのデモ鎮圧による死傷者は、一説によると200人以上に上っている恐れありだそうだ。そのため、デモ自体は収束に向かっているらしいが、こんなの、イラクや北朝鮮となんら変わらないじゃないか!

ただ、アメリカなども、自分たちの利益と直接関係の薄いこのような政権は、無視するんだよねえ…それで世界のリーダーといえるのか!
(誰も言ってないけど)

その点、日本なんて「遺憾」の国だし、はなから期待なんてしてないけど、どうしょもないよね、日本って。


長井健司さんの撃たれるシーン(動画)、何度見ても腹が立つ!あれが人間が人間にすることか!
posted by ネコさん at 14:07| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミャンマー、意図的に狙い撃ち?

27日午後のミャンマー反政府デモでは、日本人ジャーナリスト・長井健司さん(50)以外にも8人が死亡した模様。

なにか、現場の状況ば撮影されんよう、手当たり次第に外国人ジャーナリストば狙い打ちしとっ感あり。

日本政府もこん件について、ミャンマー政府に向けて遺憾の意ば示したそうばってん、日本って国は、いつっちゃそんレベルどまり。情けなか…

長井健司さんが至近距離で銃撃され、殺害されとぉシーン(動画)も、各メディアはもとよりネットでん流されとっばってんが、なんとも痛々しいってことばい。

どがんかならんもとか・・・

死亡したとさるあと8人の情報が気にかかっと。
posted by ネコさん at 08:45| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

時津風親方、逮捕近し!

時津風親方、「メタルバットで殴った」はないでしょう?ユー、暴力団か?

なんでマイセルフの愛弟子にサッチことが出来るのかね?昔マイセルフがやられたから、そのリターンギフトってところか?

サッチ、マイセルフのヤングパースンにグループリンチをかけて、しかもキルしてしまって、何食わぬ顔でのうのうとリブしている、サッチのが親方だってんだから、ジャパン相撲アソシエイションもたいしたもんだ!

デューティーとって親方衆ホールクルー辞めるってのはどうかね?どうデューティーとんのよ?

スペシャルのキャラクター者でなくっても横綱になれたり、親方になれたりするこのジャパン相撲協会って組織は、一旦解散してタッチアップ選挙でもやったらいいんじゃないの?

で、参議院ソートオブにタレント親方にして…でも、そのくらい腐ってるよお前ら!

ほんと、魅力ないね。はやくキャプチャされてしまえ、時津風親方!
posted by ネコさん at 23:02| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石屋製菓、馬鹿にするな!

石屋製菓
結構有名な「白い恋人」、よくおみあげに買っていって、いただいていただけにショック!

もう、金輪際、イートしません!というか、お前らもうカンパニーたたまんかい!

ヘルスダメージが出てるんとちゃうか!たいがいにせえよ!

改善リポート書を提出?生ぬるいこといってんなよ、カンパニーウィズでやったに違いないのに、どうやって業務改善できるんや?オフィサー全員総とっかえせえ!

不二家もセイムようなことするし、いったいどうなってるっちゅうねん。

せめて、ナボナだけはこのようなことはしないでいてね。
posted by ネコさん at 15:54| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ニコニコ

ニコニコって、検索の時に、「にこにこ」じゃダメやろうかね?

げな、ニコニコよりもそんままにこにこんほうが無変換でよかし、なんか
かわいかと思うとはオイだけ?

でん、ニコニコ動画とユーチューブって、一体どこがどう違うんやろう?

もちろん、プレーヤーが違うて言えばそいまでばってん。

動画は早くどっか巨大な所、たとえばたい例ばあげればたいYahooのごたっとが支配してくれれば、ムカシからのごと
ヤフー検索のついでに使ゆっから、楽なんばいとばってんね。

色々なサイトから色々なサービスってとは、正直ひっちゃぐらしか。ヤフー様、たのむけんね。

あ、もちろんGoogle様でんよかばいってことばい。
posted by ネコさん at 23:19| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

十五夜は満月?

十五夜って、知っとっと?どがんとば十五夜って言うとか?

で、調べてみたったいってことばい。要すっに十五夜てゆうて月見ばいってことばい。

「中秋の名月(ちゅうしゅのめいげつ)」と呼ばれ、昔から月見ば行う風習があると。こいがもとばいってことばい。そいから、名前ん由来の「十五夜」は、旧暦の8月15日に行われるため、十五夜とゆうて。旧暦が基準になっけんで、現在の日付に直せばすごう幅があると。

大体、毎年9月中旬〜10月上旬が十五夜となっと。


十五夜は満月のお月見のごたっばいってことばい。とはいうもんの、十五夜と本当の満月は、ちょっとずれがあっけんでご注意ば。

そいから、今年はどがんかてゆうて、2007年9月25日(火)が十五夜たいねえ。

だけんみんな騒いでるんだと、知らんやったってことばいってことばい。

月見は、花見と並び称さる、一般によく知られとっ行事ばいってことばい。花見てゆうて春の桜たいね。

よか感じばいってことばい。
posted by ネコさん at 19:27| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

ユーチューブが?

ユーチューブって結構最新の動画も載っとるごたっばいってことばい。探し方は結構かんた…
そいで、そんページのソースば開いてコピペすれば、わがブログにすぐに貼り付けOK!でん、著作権に…ばいってことばい。

なんてったって、天下のジャニーズやJr.の映像もバンバン入手可能やけん、そん分、訴えられんごとしたほうがよかかも。

でん、善意の第三者てゆう考え方は通用せんとかしら?

で、ユーチューブって、Googleのサービスげな、知っとった?

動画ば支配すっ勢いたいよね、だけん、今はだいかが嵐や生田斗真クンの映像ば出してしもうても、知らん顔しとっとやろうね。そんうちぎゅっとやらるっはずやけんが、急いでわがハードディスクに何ちゃかんちゃひとつも残らんごとの気になる動画ばゲットしてしもうてましょう。
posted by ネコさん at 16:29| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

