2007年09月21日

東京ゲームショウ2007千葉の幕張メッセで、4日間おこなわれる

昨日20日からビギンしました!「東京ゲームショウ2007」

待ってました!ワクワクしますね?

マイクロソフトXbox360、任天堂Wii、プレイステーションPS3

とうぜん出てます。…ワールドマキシマムプラン!!!ですもの。

千葉の幕張メッセで、4タイムおこなわれる この「ゲームのフェスティヴァル」東京ゲームショウ2007

20、21日はプレス発表?

でも、22、23日はジェネラル公開され、
ジェネラルの方がニューワークゲームをエンジョイワンセルフすること出来るようです。

当然、レポートをしに芸能人も来ることでしょう、追っかけの方、情報入手できてますか?
【新品】ゲームハード関連DS 北米版ニンテンドーDSLite本体(ポーラーホワイト)(送/代無料)【新品】ゲームハード関連DS 北米版ニンテンドーDSLite本体(ポーラーホワイト)(送/代無料)
エレクトリック ダーツ ゲーム BLITZER BLACK2エレクトリック ダーツ ゲーム BLITZER BLACK2
【新品】ゲームハード関連DS 北米版ニンテンドーDSLite本体(コーラルピンク)(送/代無料)【新品】ゲームハード関連DS 北米版ニンテンドーDSLite本体(コーラルピンク)(送/代無料)
【新品】ゲームハード関連DS 北米版ニンテンドーDSLite本体(オニキス)(送/代無料)【新品】ゲームハード関連DS 北米版ニンテンドーDSLite本体(オニキス)(送/代無料)

posted by ネコさん at 08:56| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

古田兼任監督、退団へ…

19日(火)、ヤクルトスワローズ選手兼任監督の古田敦也監督(42歳)が監督を辞め、また、退団して現役生活にもピリオドを打つ決意を表明した。18年間の選手生活であったが、残念な幕切れである。

捕手としてプレーしつづけてきた現役生活について、「直接の原因は肩を痛めたことだが、精いっぱいやってきた。肉体的な衰えもあるが、後進に道を譲る時と考えた」と話した。

のび太クンに似ていることに加え、その温厚そうな笑顔でプロ野球ファンだけでなく、子供たちの人気者であった古田選手兼監督、本当にお疲れ様です。

後身に道を譲るのみでなく、その野球センスをぜひ後身の指導のために使って、日本のプロ野球を盛り上げていってくださいね。

政治家にはなっちゃダメですよ。
posted by ネコさん at 22:46| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

福田康夫、総裁ほぼ手中に…

福田康夫氏が自民党内の各派閥の支持をおおむね取り付けて確実に自民党・総裁を手中に収めつつあるようだべ。

気になるのは麻生太郎氏の動きだべ。まあ、彼のことしたから、この選挙をどうとらえているかだが、もし今総理総裁になった場合、うまみはどの程度あるんだべか?と彼が考えても何ら不思議したっけないし、考えてみれば、総理大臣になっても結局世論や周りから「袋叩き」状態になった後に、惨めに突然辞任して後世まで語り継がれてはたまったもんじゃないっしょ。

ということで、どちらかというと、この局面は一歩引いて、自民党バッシングが消えた頃、おもむろに総裁になった方がいいと考えているのしたっけ。

ただ、読み違えると、結局何も手にすることなく終わりかねないね…福田康夫氏を最後に、自民党が政権担当与党したっけなくなってしまうかもしれないし。なにせ、福田康夫氏の短気ぶりは、彼の官房長官時代にイヤというほど国民に知られてしまっているべ。
どう考えても福田康夫氏が総理総裁になったとしても内閣支持率が上向くとは思えないのだべ。いや、最初はちょびっとあがるかもしれないけどささ、必ずさらに下がっていくに違いないっしょ。

自民党にとっては、この両者のうちのどちらかしか「選ぶカードが無い」ということ自体、もう完全に「死に体」という感じ。要するに、自浄作用が無いのだな、自民党にはもう。もし「民主党株式会社」の株式が公開されていたら、借金してでも買い占めますね。

そのくらい自民党大ピンチ!

せいぜい、総裁選で内輪だけで盛り上がってくださいな〜。

総選挙、超楽しみですね。
posted by ネコさん at 16:06| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風情報(気象庁)…

台風情報(気象庁発表)によりもすと、

<15日15時の予報>
強さ 非常に強い
存在地域 東シナ海
予報円の中心 北緯 28度00分(28.0度)
東経 126度00分(126.0度)
進行方向、速さ 北北西 15km/h(7kt)
中心気圧 950hPa
中心付近の最大風速 45m/s(85kt)
最大瞬間風速 60m/s(120kt)
予報円の半径 110km(60NM)
暴風警戒域 全域 200km(110NM)

ちゅうこっござんで。

ただ、沖縄をのぞき、高知・高松・北海道以外はおおむね晴れ〜曇りと、運動会にな問題がなさそうござんで。よかったなあえ。

また情報が入り次第お伝えしもす。
posted by ネコさん at 06:43| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

最新・台風11号情報

台風概況
 台風11号は、14日午前6時ごろには南大東島の南西・約230kmの付近にあって、時速25キロの速さで西北西へ進んでいるようです。

台風の進むスピードはかなり遅めで、関東近辺で明日に予定されていることが多い運動会には大きな影響はなさそうかな?。

ただ、今後の台風の進路・スピード・勢力などの関係ではまだ不確定な要素が多くなるため、運動会などのイベントを控えた学校関係者やお子さんを持つご家庭ではひやひやものでしょうね。
〈私もです…)

今後の台風情報を時間とともに確認されることを強く強くお勧めいたします。

東京の今日明日の天気は晴れから曇りの間
広島くらいまではほぼ東京と同程度の予想

それより南西の方向の地域の方は要注意かもです。

天気予報・最新情報でした。
posted by ネコさん at 09:12| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

やしきたかじん、岡崎礼と…

岡崎二朗さんだば知ってたんずやか?知らね?

岡崎礼さんだばご存知だったか?やっぱり知らね?

んだんずか…二人だば親子なんだんだんず。わだば知りねだったんず。不覚!


岡崎礼さんだば岡崎二朗さんの息子なんだばて。

それがらその岡崎礼さん、今日殺人未遂容疑で逮捕されたようだんず。

半年前にトラブルどなった、映画制作会社(プロデューサー)の人ば刺した容疑だんだんず。揉め事があっての恨みによる犯行のようだべ。

ただ、全治2週間のけがだそうで、カッどなったものの、わんつかだば正気に戻ってだだばんでだば?収まりがつだべがかったんだべね。

芸能人って、自己顕示欲が強いだけに、プライドが高い人が多そうだし。

こったら事件、最近よげだような気がさねかね?

そうそう、やしきたかじんがこの件に関して岡崎二朗さんに何か言ったどか言わなかったどか…良く分かりねが。まじがってる情報か?

上戸彩もビックリなニュースだったんず。上戸彩 超めごいね。

posted by ネコさん at 22:16| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

阿部晋三…じゃダメなの?

阿部晋三じゃダメでしょう!

だって、違うもの。何が違うって…いまさらそんな話題になるとは
思いもよらなかったけれど、よく考えてください。
(こんな風に間違われることも、国民にその中身を理解されていない証ではあるが。)

阿部晋三じゃなくって、安部晋三です。

検索されるときはくれぐれもお間違いなく!

自民党・民主党、果たしてどちらに軍配があがるのか?

解散総選挙が待ち遠しい。
posted by ネコさん at 08:49| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

安部政権、倒れる…

安倍晋三首相、思ったどおり放り出してあいったん。

就任の時から、こうなるこどだば皆さん予想されてだどだば思うのだばって、こったら幕切れどだば…

一国の首相たるもの、誰から見ても頼りがいがあり、当然誰よりもその時点でリーダーシップば発揮できる人でなくてだばなんねだばず。

安倍首相にだば、残念ながらそれがねようだんず。んだばって以前だば北朝鮮ば相手に毅然どした態度ばどってだ安倍晋三首相だばって、やだばりそれだば何だべがの後ろ盾があってのこど。

首相になったどたんに彼の弱気な本質が浮き彫りになり、その雰囲気が国会議員だばおろか、国民にもばれてあいったん。

そったら状況でだば、内閣ば維持でぎねのも不思議でだばなかろうね。かっぱに、よく持ったよここまで。

当然、国民にももで責任があろうね。人気者ばすぐに上げ奉るこの国民性がこのてだらくば生んだのだんず。

ただ、内閣総辞職すればえってもんだばねだびょん。もうわんつかばしほかに作戦だばねの?ほんまにお粗末だよ。

民主党・小沢一郎党首のほくそ笑む顔が浮かんでくるよ。まあ、いじどだば民主党に政権ば譲って、しっかり立て直すべきどきかもね。
posted by ネコさん at 18:19| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

姫井由美子・続報

姫井由美子・民主党参議院議員さん、困ったものだね、じゃ、
早速新事実の方に行ってみましょうか?

ただ、残念ながらまだネタがあまりあがってきてない模様。

というのも、民主党・党首の小沢一郎氏から姫井由美子議員に

「あんまりマスコミの前には出ないように」

といわれているから、だんまりを決め込んだ模様。

ということで、スクープネタが入ってきたらすぐお伝えしますね。

とにかく、民主党にとってこのような不倫疑惑・不倫騒動が長く
続くことは、今度の総選挙にとって好ましくないからね。
posted by ネコさん at 14:20| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

舛添要一、期待はずれの…

舛添要一厚生労働相、なにやら、精力的に動いているよう。でも残念ながら期待はずれ。なぜなら、皆さんすでにお分かりかと思いますが…

安倍首相が舛添要一を厚生労働相にすえた背景には、当然人気取り・自民党の今までのていたらく感を払拭したかったからにほかならない。で、ずけずけと物をいう舛添要一を重要なポスト・厚生労働相にすえることで「何でもやってやる」という改革ムードをアピールしたかったわけだ。

しかし、ふたを開けてみればどうだっただろう?

例えば「菅さん」もと厚生労働相のような、世間を「あっ!」と言わせることが出来てますか?というか、すでに舛添要一が厚労相になったことさえ世間では周知の事実・過去の出来事。

それが証拠に、ここにきての再度の内閣支持率の大幅なダウン。

もう、残念だけれど解散総選挙で国民に再度真意を問うしかあるまい。

で、舛添さんに一言。

もしかして総理の座が目の前をちらついてんじゃないの?でも、本当に総理になるような人はそのポジションになった時には、後先考えずにとんでもない改革を独断でやっちゃうようなタイプの人なんだよね。なんとなくこじんまりまとめようとしているあなたには、所詮総理の椅子など用意されてはいないんだよ。

でも、今後の思い切った働きによってはまだ脈無しと決まったわけではないかも。

もうちょっと積極的にやってみなよ。

舛添要一の40代は老後の分かれ道14歳からの政治虚像に囚われた政治家小沢一郎の真実日本政治思想つぶやきの政治思想

ところで、姫井由美子さん、どうだった?

民主党・小沢一郎に怒られてた?

そっちの方が分娩事故補償の厚生労働相・舛添要一よりもよっぽど話題性ありだね。
posted by ネコさん at 20:58| ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

