2008年01月16日

東証、大幅続落

いや、参りました。

東証の多くの銘柄が大幅続落です!

逃げないといけませんのでこんな書き込みしている場合じゃないのですが、一応アドバイス的に・・・

明日以降もこういう続落・急落の場面が繰り返される恐れがあり、私自身多くの銘柄を売ってさらに空売りを大量に仕掛けました。

2〜3週間はショートのポジションで様子見です。

でも、こんなときの信用売りって頼りになりますよね。
posted by ネコさん at 11:26| 株式・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

システムトレードにはまった!

ひまわり証券なんかで力を入れているような「システムトレード」ですが、今、結構な低価格(といっても10〜20万円程度は必要ですが…)で、ソフトが手にはいるようになって来ました。

説明を読んでいると、いちいち納得のいい感じ。データも格安で常に引っ張ってこれるようですし、これはまさに買いです!

一般的なトレード用ソフトも今まで結構見てまわりましたが、「なんか変だね、それじゃこういうときはどうなっちゃうの?」的な問題を常にはらんでるような危なっかしい代物ばかり、しかもその上高い!数十万から高いもので数百万。

でも、今回のシステムは、実際に自分でこんなものを開発できたらなあというものを見事に取り入れていました。

名前はまだ公表できませんが、結構検索すれば出てきますので、探してみてくださいね。
posted by ネコさん at 19:20| 株式・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

検証くんって・・・

デイトレードのサイトをつくっていたら、その流れでシステムトレードについて調べる部分があり、サイトを徘徊していると、結構面白いのがありました。

「検証くん」という、株式のバックテストをするのと、勝率・期待値をもとに、今後の売買につなげていくものらしく、動画で見ていたらつい買いたくなってきました。

アフィリエイトは扱っていないようです。ただ、かなりよさそうでした。

関係ありませんが、1・11に最新SEOのセミナー受けてきます。
主に現在のヤフー対策が語られるようです。

チョー楽しみなんです。もし、少し暴露できる部分があれば、講師の先生に頼んでここでお披露目させていただきますので、少し期待して待っててください!では。
タグ:株式投資
posted by ネコさん at 13:32| 株式・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月26日

黙ってても儲かる?

株の売買ソフトをさがしていましたら、色々なものに出くわしました。ただ、みんなかなりうさんくさい物ばかり…

勝率が良すぎるっていうの!そんなにすごい勝率なら、そのソフト売らなくても遊んで暮らせるじゃない?

こういう業界って、ほんとに胡散臭いです。都合のわるいことはほとんど説明なし。

だんだん大人の世界ってのがわかり始めてきました。
posted by ネコさん at 22:45| 株式・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月24日

システムトレード

今日は「システムトレードで手堅く稼ぐ」ための講演会に行ってきました。デイトレードのときと同じく、またまた熱気ムンムン。しかもおやじばっかりと来ている(でも、受付や関係スタッフは若いおねーさんばかりでちょっといい感じ…それが手か!)

で、けっこう真剣にシステムトレードについて勉強しちゃいました。ただ、最大ドローダウンなるものが気にかかりました。要するに、負けがかさむ時って、どんなシステムで売買したとしても、相場環境の変化に伴って避けられないそうで、そこがネックになるらしいのです。

システムトレードで、手堅くがっつり稼ごうと目論んで講演を聴きにいった拙者としては、ちょっとトーンダウン…

やっぱり、デイトレードが一番かなあ。

あと、そういった自動売買的なものを強く意識しているのが「ひまわり証券」ってことも、初めて知りました。
posted by ネコさん at 23:55| 株式・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

FX、本当に儲かると思います?

FXが今、ブームらしいが、そんなの昔からあるし、何でブームなのか分からん。ただ、素人がかね欲しさに参入しているってことは分かるが、大きく儲かるとだけ思って入ってきてるからいただけないね。その反対に大きく資金を失ってるやつのどれだけ多いことか…

プロは絶対にFXなんて手を出さないね。なんたって、自分のコントロールができない場所で戦うなんて、博打と一緒だからね。

プロは例えば、鞘取り・サヤすべり取り・繋ぎ売買・ナンピンなどを上手にこなして手堅く利益を上げていく。まさに芸のごとく。

FXで1億稼いだなんていい気になってるが、プロは個人でも数十億稼いでいるってことをお忘れなく。
posted by ネコさん at 22:51| 株式・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

ホンダが業績不振に…

ホンダ、とうてう5位転落で、株価のほうがすごう心配…こがんニュースは空売りはも活気付くから、さらに株価が急落てゆうこともありうるし、投売りもずっかもしれん。ちょっと心配ばってん。

こがんときは、やっぱいFXやっとこさるもとには関係なかけん、やっぱFXはよかわ。

でん、不振の自動車株があるてゆうことは、逆に絶好調の株もあるてゆうこと。出遅れとっ株はどれかばよく探してみてはどがん?
posted by ネコさん at 09:22| 株式・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

あきんどスシローのその後の…

回転すしの大手・あきんどスシロー(2781)がストップやすに… 
中期策定計画の策定と(増資・ぞうし)発表 …08月28日10時58分更新


ガンガン先行投資をしていって「回転寿司の売上高を日本一に」「売り上げ一千億円」をスローガンに、極洋及びユニゾン・キャピタル・グループとの業務資本の提携を行うと発表したのだが、そのかいもなく増資してしまうことによる株式の増加数のほうが悪材用として強くとられたのか、ストップ安とあいなってしまっている。

ただし、「空売り」したい人にはたまらない株価の上下でもあろう。空売りの後、頃合を見て買いに転じれば「いって来い」の往復をしっかりといただける!

ただし、安全第一で見ればこういう大きく上下しそうな株にはちょっかいをださないこと。

もしやるなら、サヤり・鞘すべり取り、もっとプロ的にはつなぎ売買などできたら安全ではある。

ただし、売買の判断は必ず自己責任で。(空売りが全ての基本の巻き)FXもいいかもね。
posted by ネコさん at 09:49| 株式・投資 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

